NHKのラジオ講座や海外ドラマを中心に英語の学習をします。最近は、TOEICスコアアップの取り組みが多くなっています。ついにタイトルのTOEIC900点を達成!!
--/--/--(--)--:--
2014/04/13(日)22:59
この前の3月TOEICのアビメ(スコアシート)が来ました。
最近、以前より早い気がするのですが、気のせい?たまたま?

画像をUPする余裕がないので、画像と詳細はまた今度。


とにかく、R5の文法が理解できる。が、96でしたー‼︎
簡単な回であっても、7割から8割周辺をキープしていたところなので、素直に嬉しいです。
Rの自己ベスト10点更新は、嬉しいけど、ちっ。10点かぁ。誤差やね。くらいにしか思っていなかったんです。
それよりも、また、900に届かなかったー。って凹みというか、落胆のが強く、とりあえずアビメみて、またどうするかを考えよう。という感じでした。
なので、期待はしていなかったので、喜びは倍増です!


ようやくちょっとは、学習の成果が出始めたのか、たまたま今回は問題との相性よかったのか、いずれにしても、文法対策嫌やなぁーと、逃げ腰だったのが、前向きになりました。
コツコツ逃げずにすることは、本当に大切ですね。
逃げ腰ながらも、完全に諦めることはなかったので、成果が出るのがかなり時間かかっていますが、やっぱり努力は裏切らないってことですね。

どんな回でも、9割を安定して越えれる実力をつけること、今年中の40問正解もなんとか達成したい!って気持ちも強くなってきました。

イクフン本を買うかを迷いながらも買わず、特急シリーズと究極のゼミや公式での対策でした。
何度も本屋さんで、今度こそ買おうかな?と見てはやめ、見てはやめの繰り返しでしたが、やっぱりもうしばらく手持ちの教材を隅々まで、確実に覚えるくらいの気持ちで取り組むことにします。

今日も、ドリーム特急がやっぱり欲しいなぁと思い、立ち読みしてきて、踏みとどまりました。
手持ちのやったことのある教材で、吸収していきます。

他の反省やら今後のことなどは、また今度!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
負けました・・
素晴らしいです! おめでとうございます!!

私はR5=92でした。(2問不正解かな)
でも自己ベスト(タイ)です! 12月の75から随分伸びました!!


が、今日のPART7で撃沈しました・・
多くの方が「難しかった」と言っているようなので少し安心しましたが、
もう、手に負えませんでしたねぇ。

ドリーム特急と「900点・・ 話せる 話せない」を購入しようかと思案中です。
2014/04/14(月) 00:04 | URL | Roberts #-[ 編集]
じわじわと。。。
Robertsさん、ありがとうございます!
自己ベストタイで、75からの伸びはすごいですね!!!
やっぱり日々の努力の成果ですね。
じわじわ実力をつけられているのが感じられます。

900点〜話せる本はいいと思いますよ。
物語なので、気分転換にもなると思います。
私もレビュー書くといってかなり放置していたので、また読み直してみます!
ドリーム特急は、やっぱりコラムを読む目的だけでも買った方がいいな〜と考え直しています。
コラムだけでも買う価値が感じられますよね〜。
part5は40問もあるらしいですし。

2014/04/14(月) 20:28 | URL | プケコッコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pukeko467.blog89.fc2.com/tb.php/724-4faef970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

プケコッコ

Author:プケコッコ
いつかは、英語ペラペラになる!!と決意して早くも十数年。
26歳のときには、NZにワーキングホリービザを利用し、一年滞在。
それでも、英語をペラペラ話すことはできず。。。、
このままではいつまでたっても、コンプレックスのまま!と決意し、再び真剣に英語のトレーニングを始めます。

毎日英語のトレーニングをして、英検1級合格と、TOEIC900点超えを目指します。
ワーホリから9年。34歳になった今でも、まだまだ英語学習トレーニング中です。
トミープロジェクト1期生。参加中の取り組みの様子は、トミープロジェクト(スコアアップチャレンジ!)に書いています。820→900になりました!
その後900点の壁を打破できず、奮闘中。→1年3ヶ月の格闘後ようやく突破!!

☆英語学習履歴☆
英検:準1級合格。(2013/11)
TOEIC
L 345 R315 T660 (2008/10/26)
L 415 R330 T745 (2009/01/11)
L 430 R350 T780 (2012/06/24)
L 445 R365 T810 (2012/10/21)
L 435 R385 T820 (2013/01/13)
L 480 R420 T900 (2013/03/17)
L 475 R420 T895 (2013/06/23)
L 495 R380 T875 (2013/12/08)
L 450 R430 T880 (2014/03/16)
L 495 R450 T945 (2014/06/22)☆自己ベスト
L 440 R460 T900(2014/09/28)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
元気になる映画


プラダを着た悪魔DVD
☆☆☆☆☆



プラダを着た悪魔のスクリプト
☆☆☆☆☆



そんな彼なら捨てちゃえば
☆☆☆☆


キューティ・ブロンド
☆☆☆


キューティ・ブロンド2
☆☆☆

英語学習仲間のブログなど
検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おススメTOEIC本
いつでもリスニング。

リミテッドエディション クワイアットコンフォート15

電車の中でもスッキリ音が聞き取れる☆

海外ドラマ(英語学習用)おススメ。


デスパレートな妻たち☆☆☆☆☆
個性豊かな登場人物それぞれの言い回しが学べる。
フレンズ☆☆☆☆☆
圧倒的なおもしろさ。1話30分程なので、繰り返し学習に最適。
ゴシップガール☆☆☆☆
若者の早い英語に慣れるため。超セレブな女子高生たちの話なので、合わない人もいるかも。

☆毎日コツコツ英字新聞☆
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

毎日の励みになります。応援クリックお願いします♪

英語雑誌の定期購読はおススメ。

Reader’s Digest やThe Economist等多読に最適な雑誌がいっぱい。

FC2カウンター

フリーエリア
受講中のオンライン英会話スクール
 | TOEIC900点・英検1級への道TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
