NHKのラジオ講座や海外ドラマを中心に英語の学習をします。最近は、TOEICスコアアップの取り組みが多くなっています。ついにタイトルのTOEIC900点を達成!!
--/--/--(--)--:--
2013/01/31(木)08:37
この間、プラダを着た悪魔のスクリプトについて調べていると、こんな学習用教材を発見しました。


The Devil Wears Prada―映画総合教材「プラダを着た悪魔」The Devil Wears Prada―映画総合教材「プラダを着た悪魔」
(2010/04)
神谷久美子、キム・R.カネル 他

商品詳細を見る


今までスクリプト本かと思っていたのですが、違う本みたいです。

なんと、中身がみれます。


そして、その後さらに調べていると、大学の授業でプラダを着た悪魔を使った授業が行われているようです!!
しかも、東大で。


うそ??そんな授業あったら受けたい!!と、今の学生さんがうらやましい。
あ、まず東大に入る必要ありますね。。。。
でも、他の大学でも結構、講義をしているところがあるようです。


もしかすると、自分が大学生だった時代にも英語を学習している学科では、同じような映画を使った授業とかあったのかもしれません。

あの教材、先生用の本みたいですが、実際に登場した重要単語のテストがあったり、内容確認があったり、発音の学習があったりと、盛りだくさんな内容みたいです。
欲しい!!と思いました。
でも、付属DVDが、付属ではなく別売りとアマゾンレビューでみたので、それなら高いな。と。
しかも、スクリプト本を持っていて、さらに似たようなものはいらないかな?と思います。


それにしても、そんな大学での授業あれば、毎回楽しみですね。
あのスクリプト本とDVDあれば、予習復習バッチリですしね。



プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]
(2012/07/18)
アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る




プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)
(2011/12)
亀山 太一、 他

商品詳細を見る




やっぱりこの映画は、何度みても元気が出ますね。
時々アンディにイライラしながらも、見続けてしまいます。


↓英語学習を一緒に頑張る方!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします。


2013/01/30(水)16:35
いやぁ、またしても買ってしまいました!
TOEIC本。
どんどん増える対策本。



3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る


でも、今回のは、Tommyさんの新刊。トミープロジェクトに参加するための必須条件なので、買わないと!
この本、Tommyさんの模試との取り組み方、復習の仕方、Tommyさんならどこに注目するかなど、Tommyさんの思考回路が覗けてしまうという本なのです!!


トミープロジェクトが2月から開始なので、それまでに解いてしまっていいものか??
とりあえず、問題集の使い方と、ヒロ前田先生とmasamasaさんとの対談記事だけを読みました。
ここだけ読んでも、いいです!!素晴らしいです。
Tommyさんが、以前に文法特急を500周されたときの問題への取り組み方が参考になりました。
なるほど〜と思いますよ。


問題を解いていないのと、これから行われる究極の合宿でこの問題集がテキストとして使われるので、いつものようなレビューはできません。
でも、ここに登場する問題は、Tommyさんが実際に仕事で使用した英文をアレンジして作られた問題があったり、900点まであと一歩の人がつまづくであろう問題が盛り込まれているそうなので、それだけでも力がつきそうな感じですよね。
しかも、今後試験意外のところでも、実際に応用して使っていけそうな感じですよね。


みなさん、一度本屋でチラッとみてみてください。
いや、買ってしまって後悔はないと思いますよ!!


ただ、本のサイズが小さいので、模試の問題の字が小さいのと、マークシートも小さいので、目が疲れそうです。
持ち運びには最適ですけどね。


この本の到着で、やる気が戻ってきましたよ!!
解きたくてうずうずしているので、かわりに3回チャレンジ法で放置しているでる模試1の復習がてら、解いてみようかな?と思っています。
でも、先にデルボ暗記をこなすこと、究極のゼミを終わらすことが先かなぁ。


やりたいことがいっぱい出てきましたね。
これは、気持ちが戻ってきた証拠ですね。




↓英語学習を一緒に頑張る方!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします。

2013/01/29(火)13:59
今日、ようやくTommyさんの新刊注文しました!
もう、店頭に並んでいるところもあるようですね。
ただ、私の地元は田舎かつ、書店も少なく、TOEICより英検というとこが多く、数少ないTOEIC関連本も、いつのですか?というラインナップなので、ネットで注文しました。
本当は、本屋で確認したいんですが、近々都会に出る予定もないし、900点チャレンジの企画には参加する予定なので、やる気を起こすためにも、エイっとボタン押しました!


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る


なのに、まだ低空飛行中の私のやる気。
だからか、デルボの暗記の定着率が悪くなってきました。
今まで以上に、暗記するまでに時間がかかります。
緑シートで隠して、日本語訳を見て英語を口から出すことを、三回くらい繰り返さないと10個の暗記はできないようになってきました。
今までは、二回目くらいでとりあえず覚えれていて、復習するとちょっと間違ったり、冠詞抜けたり、前置詞間違ったりと、小さなミスを直しながら暗記という感じでした。
昨日くらいからは、二回目では??と出だしから、つまづくこと数回。
まだ、320ですよ!
見たことある単語がほとんどなのに!

まぁ、その後なんとか言えるようになって、覚えれるのでヨシとします。
ただ、前の復習を抜き打ちですると、見事に意味はあってるけど、語彙が違うとか、いろいろ間違えますね。
しかも、その間違う語彙は見出しの覚えるべき語彙であったりしますから、タチ悪いです。
すっごいプラス思考に考えると、語彙力UPして、別の言い換えが出来ている!とも言えなくもないですが。
まずは、見出しを覚えないとね。


なんとか今日もデルボ暗記は頑張ります!


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る




↓英語学習を一緒に頑張る方!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします。
2013/01/28(月)22:49
結局、昨日には残りの20個を終えれず、今日終えました。
前半飛ばし、停滞し、なんとか二週目のノルマ達成です。
ちょっと遅れてますけどね。


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る


このまま、今週分も頑張ります!
デルボは、こなしていますが、他の学習は、全くサボるという具合です。
そろそろ、ペースUPしたいところですが、まだまだ気持ちが盛り上がらず、グダグダしています。
もう少し、デルボの暗記が軌道にのり、語彙が増えると、他の調子も上がるかなぁ?と、力まずに様子を見てみることにしました。
また、前のように学習を放り出してしまったら!と弱気になってしまっているので、ドラマ学習したり、デルボに専念したり、あまりいろいろノルマを課さないようにします。

そうすると、きっと自然と物足りなく感じると思うので、流れのままにいきます。
来週には、この前の結果もわかるので、そのときには、どんな結果でも、次に向けてしっかりと頑張ろうと思うはずです。

デルボの暗記を始めて、どんな文章も瞬間英作文のように、日本語から英語に瞬時に口から出す練習は、ためになるなぁと感じています。
英語の文の流れというか、英語の感覚というのが、なんとなくわかるようになってきている感じがあります。
未だに、自分からの発信する機会は、あまりありませんが、以前よりも英語を書こうとしたときに、すっと出てくるようになったような。。
といっても、元のレベルが低いので、人にはわからない程度の変化です。


ただ、発信することは必要だなぁと感じるので、独り言でも言おうかな?と考え中。
ぬいぐるみに話しかける練習ですね!
この本に載っていました。


「超音読」英語勉強法 留学経験なし! だけどTOEIC テスト満点!「超音読」英語勉強法 留学経験なし! だけどTOEIC テスト満点!
(2010/06/24)
野島 裕昭

商品詳細を見る





↓英語学習を一緒に頑張る方!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします。
2013/01/27(日)16:52
停滞していた英語学習。そして、全く進んでいなかったデルボ暗記を再開しました。
昨日の夜に、30個。今日の昼から、残りの90個を暗記。
残り、20個まで来て、ちょっと休憩中です。


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る



やる気がぁ。。と思っていたのに、なぜ再開できたのか?
それは、ぴあのさんに宣言し、ぴあの塾の準塾生としてデルボ暗記を頑張ると約束したからです。
昨日までなら、いつでも辞めれるという甘えがありました。
でも、昨日ぴあのさんのブログを見にいって、塾生の頑張る姿(ほぼ完璧にデルボ暗記をこなされている!)を知り、また、ぴあのさんから、「準塾生としてがんばってください。」というお言葉をいただき、気づきました!!
勝手に塾生に負けないように、ついていこうと始めたデルボ暗記ですが、このまま出来ませんでした!というには恥ずかしすぎます。
とういうことで、自然と再開できました。

というと、ちょっとウソですが、なんとか再開できました。
再開し始めたときは、まだ前程のやる気が湧いてこず、でも、やるしかない!と決め、数ページ暗記して、なんとなく勘が戻ってきました。
そこで、その日は寝てしまい、今日の昼から再開しました。
ここでも、昼からの再開にも、何か理由をつけて先延ばしにしようとしている自分がいます。
でも、ぴあのさんに宣言したのだから!と、音読をはじめ暗記をしだし、我慢すること数ページ。
すると、なんか覚えれていることがうれしくなってきて、どんどんページを進めて行きました!!

軽い自己陶酔かもしれませんが、覚えれたこと、覚えることを楽しく感じれたことをただうれしく感じています。
今日はこれから、外出予定なので、残りの20個をそれまでに終わらすか、帰ってきてから覚えてしまいます!!

そういえば、以前読んだ続ける技術系の本に、始めてみるとやる気が湧いてきて、どんどん捗るってあったよな、と思い出しました。
いや、覚えているんですが、どうしても、捗るところまで我慢できなかったというのが実際のところです。


脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
(2009/11/13)
剣持 まよ

商品詳細を見る


もう一回、読み直した方がいいかもしれません!
マンガなのでサラッと読めるので、息抜きに読んでみることにします。




↓英語学習を一緒に頑張る方!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします。
プロフィール

プケコッコ

Author:プケコッコ
いつかは、英語ペラペラになる!!と決意して早くも十数年。
26歳のときには、NZにワーキングホリービザを利用し、一年滞在。
それでも、英語をペラペラ話すことはできず。。。、
このままではいつまでたっても、コンプレックスのまま!と決意し、再び真剣に英語のトレーニングを始めます。

毎日英語のトレーニングをして、英検1級合格と、TOEIC900点超えを目指します。
ワーホリから9年。34歳になった今でも、まだまだ英語学習トレーニング中です。
トミープロジェクト1期生。参加中の取り組みの様子は、トミープロジェクト(スコアアップチャレンジ!)に書いています。820→900になりました!
その後900点の壁を打破できず、奮闘中。→1年3ヶ月の格闘後ようやく突破!!

☆英語学習履歴☆
英検:準1級合格。(2013/11)
TOEIC
L 345 R315 T660 (2008/10/26)
L 415 R330 T745 (2009/01/11)
L 430 R350 T780 (2012/06/24)
L 445 R365 T810 (2012/10/21)
L 435 R385 T820 (2013/01/13)
L 480 R420 T900 (2013/03/17)
L 475 R420 T895 (2013/06/23)
L 495 R380 T875 (2013/12/08)
L 450 R430 T880 (2014/03/16)
L 495 R450 T945 (2014/06/22)☆自己ベスト
L 440 R460 T900(2014/09/28)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
元気になる映画


プラダを着た悪魔DVD
☆☆☆☆☆



プラダを着た悪魔のスクリプト
☆☆☆☆☆



そんな彼なら捨てちゃえば
☆☆☆☆


キューティ・ブロンド
☆☆☆


キューティ・ブロンド2
☆☆☆

英語学習仲間のブログなど
検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おススメTOEIC本
いつでもリスニング。

リミテッドエディション クワイアットコンフォート15

電車の中でもスッキリ音が聞き取れる☆

海外ドラマ(英語学習用)おススメ。


デスパレートな妻たち☆☆☆☆☆
個性豊かな登場人物それぞれの言い回しが学べる。
フレンズ☆☆☆☆☆
圧倒的なおもしろさ。1話30分程なので、繰り返し学習に最適。
ゴシップガール☆☆☆☆
若者の早い英語に慣れるため。超セレブな女子高生たちの話なので、合わない人もいるかも。

☆毎日コツコツ英字新聞☆
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

毎日の励みになります。応援クリックお願いします♪

英語雑誌の定期購読はおススメ。

Reader’s Digest やThe Economist等多読に最適な雑誌がいっぱい。

FC2カウンター

フリーエリア
受講中のオンライン英会話スクール
 | TOEIC900点・英検1級への道TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
